Kimagure Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 福生探索再開&楽園

<<   作成日時 : 2006/05/16 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は福生探索仲間のあんでぃさんが、闘病生活から復帰されたので、久々に福生探索を再開し、福生の街をチャリで二人でぶらぶら回ってきました。
まずは16号沿いのショップを覗きながら第二ゲート方面に向かい、第二ゲートから西側のTSUTAYAの宝くじ売り場へと行きました。
そう、今日からドリームジャンボが発売なので、早速、連番を10枚買いました。
ここの宝くじ売り場のお姉さんは美人で愛嬌が良いので宝くじを買う時はついついここへ来てしまいます。
買うといつも「大きいのが当たりますように!」って言ってもらえるのですが、その言葉を聞くとなんだか本当に当たりそうな気分になります。


画像


宝くじを買った後はランチしに行きました。
今回は店長の同級生が経営する美味しい十割そばを食べさせてくれるきさらぎへ行きました。
このお店は骨董品がところどころにレイアウトされていて、それを見るだけでも非常に楽しいお店です。
特に店外に展示してある大きな瓶はとても見ごたえがあります。
もちろんおそばの味も格別です。
一つ一つの素材にこだわりを感じるし、おそば以外の品も全てが美味しく、手抜きがないのが食べていて良くわかります。
食後にはオーナー自らが入れてくれたコーヒーを頂き、大満足のランチになりました。


画像


画像


きさらぎを出た後は銀座通りを楽しみながら、牛浜のすまるへと向かいました。
現在、このすまるで福生の知る人ぞ知る売れっ子(売り出し中?)デザイナーのhitominさんの楽園という個展が開かれているので、おじゃましてきました。
hitominさんはあいにく不在でしたが、すてきな作品を十分に楽しんできました。
作品の一つ一つに色合いを含めてとても優しさを感じ、すばらしい作品の数々でした。
実際目にした作品はどれも輝いて見えました。
5月24日(水)まで開かれているそうですので、興味のある方はぜひ、足を運んであげて下さい。

それでは当ブログでしばし、hitominさんの作品をご鑑賞下さい。↓↓↓


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


hitominさんの個展を満喫後は、路地や米軍ハウスを探索しながら、再び、国道16号へ向かいました。
あんでぃさんも店長もお気に入りのファントムで気になるアイテムを確認し、最後にZUCCOTTOでグァバジュースを飲みながら、今後の計画を立てて、帰りました。
やっぱり、福生探索は楽しいなぁ・・・
あんでぃさん、また近々、やりましょね!
皆さんもぜひ、チャリで福生探索してみてはいかがですか?
普段目に入らないところも見えて、すごく楽しいですよ!


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はどうもありがとうございました
素晴らしい作品を鑑賞できた上、美味しいお蕎麦も食べられてホント文句なしの一日でした。
また近いうちに探検しましょうね!!
あんでぃ
2006/05/16 07:28
>あんでぃさん
昨日はお疲れ様でした。
ほんと、たのしかったっすっ!
それにしても昨日にして正解でしたね!
またぜひ、やりましょう!y(^ヮ^)y
神戸ステーキハウス 店長
2006/05/16 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログ名

Kimagure Diary

ブログ紹介

ようこそ、気まぐれダイアリー 東京・福生 神戸ステーキハウス オーナーのブログへ! 当ブログへ、神戸ステーキハウス関連の情報を初め、オーナーの趣味である自転車関連の情報やグルメ関連の情報などを中心に、気まぐれにアップしていきます。

PR

東京・福生の老舗ステーキハウス
70'sムードで本格的和牛炭火焼ステーキを!
≪神戸ステーキハウス≫
kobesteakhouse.jp

クーポンのことをご存じですか?
内容充実大好評!福生の老舗ステーキハウス
≪神戸ステーキハウス≫
m.kobesteakhouse.jp

便利ツール



友だち追加数

PHOTO

PHOTO 1

MOBILE SITE

神戸ステーキハウス モバイルバージョン
m.kobesteakhouse.jp

BANNER

KOBE STEAK HOUSE BANNER TYPE1

FUSSA LOVERS

FUSSA LOVERS BANNER

FUSSA 16 MAP


OTHERS


WEBSITE

kobesteakhouse.jp

E-MAIL

info@kobesteakhouse.jp

LINKS


MIXI


福生探索再開&楽園 Kimagure Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる