Kimagure Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 ダ・ヴィンチ・コードを見て・・・

<<   作成日時 : 2006/06/16 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


昨日は映画 ダ・ヴィンチ・コードを見てきました。

まず初めに思ったことは、トム・ハンクス、ジャン・レノ・・・渋〜い!
こんなオヤジになりて〜!ってことでした。

次に、フランスの街並が非常に懐かしく感じました。
以前、Kimagure店長がフランスへ行った時、この映画の舞台にもなっているガラスのピラミッドがパリの街並に対して違和感を感じたのを覚えています。
この時は一つ星、二つ星、三つ星のレストランを回りました。
三つ星は言うまでもなく、全てにおいてバランスが取れていましたが、Kimagure店長は一つ星レストランが非常に参考になりました。
どのお店もどれか一品が優れていて、非常にインパクトを感じました。
そして、ギャルソンも私服で、着こなしのセンスがずば抜けていました。

ちょっと内容がずれてきてしまいましたが、映画の中身についてですが、この映画は宗教を中心とした歴史が元となり、事実を解明していくための謎を解きながら展開されていきます。
内容はフィクションですが、何だか実際に有る得るようにも感じました。
戒律を厳しく守る派、柔軟性を持って進む派、そこに対立が生じる。
何だか他の様々な組織と重なって見えるような気がしました。
様々な方向性の違いが出てくるのは自然なことだとは思いますが、そこで決して肯定したくないのは戦争などの争い事だと思います。
非常に難しい問題ではありますが、そのような手段だけは決して選んでほしくないと思いました。

この映画を見終わって、謎を解き明かすことよりもこの謎を作った原作者はすごいと思いました。
近々、原作を読んでみたいと思います。
まだこの映画を見ていない方は、原作を読んでから見るのも良いのでは・・・と思います。

<AISBN:4042955037>ダ・ヴィンチ・コード(上)</AISBN>
ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ダ・ヴィンチ・コード」難解なミステリーをハリウッドテイストで
「ダ・ヴィンチ・コード」★★★★ トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ロン・ハワード監督、2005年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/07/03 07:56
<ダ・ヴィンチ・コード> 
2006年 アメリカ 150分 原題 Da Vinci Code,The 監督 ロン・ハワード 脚本 アキヴァ・ゴールズマン 撮影 サルヴァトーレ・トティーノ 音楽 ハンス・ジマー 出演 トム・ハンクス  オドレイ・トトゥ  イアン・マッケラン    ジャン・レノ  ポール・ベタニー  アルフレッド・モリーナ    ユルゲン・プロフノウ  エチエンヌ・シコ  ジャン=ピエール・マリエール ...続きを見る
楽蜻庵別館
2007/10/09 10:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ名

Kimagure Diary

ブログ紹介

ようこそ、気まぐれダイアリー 東京・福生 神戸ステーキハウス オーナーのブログへ! 当ブログへ、神戸ステーキハウス関連の情報を初め、オーナーの趣味である自転車関連の情報やグルメ関連の情報などを中心に、気まぐれにアップしていきます。

PR

東京・福生の老舗ステーキハウス
70'sムードで本格的和牛炭火焼ステーキを!
≪神戸ステーキハウス≫
kobesteakhouse.jp

クーポンのことをご存じですか?
内容充実大好評!福生の老舗ステーキハウス
≪神戸ステーキハウス≫
m.kobesteakhouse.jp

便利ツール



友だち追加数

PHOTO

PHOTO 1

MOBILE SITE

神戸ステーキハウス モバイルバージョン
m.kobesteakhouse.jp

BANNER

KOBE STEAK HOUSE BANNER TYPE1

FUSSA LOVERS

FUSSA LOVERS BANNER

FUSSA 16 MAP


OTHERS


WEBSITE

kobesteakhouse.jp

E-MAIL

info@kobesteakhouse.jp

LINKS


MIXI


映画 ダ・ヴィンチ・コードを見て・・・ Kimagure Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる