Kimagure Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話番号ポータビリティ

<<   作成日時 : 2006/10/27 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

先日、早速、携帯電話番号ポータビリティ(以降MNP)で携帯電話会社を移行した。

携帯でもインターネットを多用するようになり、以前から他社へ移行したかったが、番号変更がネックでなかなかできなかった。
今回、MNPが始動するということで「待ってました!」という感じで、躊躇なく、予約申し込みをした。

手続きはかなり大変かと思いきや、以外と簡単でスムーズに変更ができた。

他社側の申し込みはかなり前から予約で申し込めた。

ホームページから申し込めたので意外と簡単だったが、料金プランなどいくつか選択ミスをしていた。

店頭へ行ったときにはもう一度、店員と再確認することをおすすめする。

MNP予約番号のほうは、10月24日以降ということだったので、24日に電話で申し込んだが、日中はなかなか通じなかった。
夕方もう一度掛け直したら、すぐに通じて、数分で発行してもらえた。

他社側の申し込み書は数日で届いていて、予約番号以外は全て記入済みだったので、発行された予約番号を記入するだけで完成した。

実際、店頭へ行ってからは、30〜40分位で新しい携帯電話を渡された。
他社の携帯でも電話帳はコピーできる場合が多いと聞いたことは意外だったが、結局、自分の携帯はコピーできなかった。
店頭へ行ったら、一応、コピーできるかどうか聞いたほうが良いと思う。

それにしても、前日のソフトバンクの発表には少し心が揺れ、予約を早まったかと思ったが、タダより高いものはないと思い、予定通りに申し込んだ。

結局、大変だったのはメールアドレスの変更のお知らせをすることだけだった。
しかし、@前は以前のメールアドレスと同じにしたことで、間違えにくいと思うし、「@後を○○○○○.○○.○○に変更して下さい。」というだけで、それほど苦にならずにお知らせができたように思う。

※今回の記事は、現在、MNPを考えている方々の参考になればと思い、アップしてみました。
一応念のために参考にして頂けたらうれしく思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
▼ 番号ボータビリティ制度の結果は?
番号ボータビリティ制度の結果 携帯各社から10月末の時点での契約結果が発表された。 それによると, 業界2位のKDDIだけが いわゆる転入超過(他の会社からの転入の方が多い)となった。 およそ9万8千件のプラスである。 一方, NTTDoCoMoは7万3千件のマイナス, ソフトバンクモバイルは2万3... ...続きを見る
TOEIC ハイスコアラーの英語
2006/11/09 12:12
脱サラパパの自由な時間を過す方法
MNP(業界裏話4) ...続きを見る
脱サラパパの自由な時間を過す方法
2006/11/22 15:43
脱サラパパの自由な時間を過す方法
電池残量表示アイコンは正しく表示しているのか? ...続きを見る
脱サラパパの自由な時間を過す方法
2006/11/23 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ名

Kimagure Diary

ブログ紹介

ようこそ、気まぐれダイアリー 東京・福生 神戸ステーキハウス オーナーのブログへ! 当ブログへ、神戸ステーキハウス関連の情報を初め、オーナーの趣味である自転車関連の情報やグルメ関連の情報などを中心に、気まぐれにアップしていきます。

PR

東京・福生の老舗ステーキハウス
70'sムードで本格的和牛炭火焼ステーキを!
≪神戸ステーキハウス≫
kobesteakhouse.jp

クーポンのことをご存じですか?
内容充実大好評!福生の老舗ステーキハウス
≪神戸ステーキハウス≫
m.kobesteakhouse.jp


便利ツール



友だち追加数

PHOTO

PHOTO 1

MOBILE SITE

神戸ステーキハウス モバイルバージョン
m.kobesteakhouse.jp

FUSSA LOVERS

FUSSA LOVERS BANNER

FUSSA 16 MAP


OTHERS


WEBSITE

kobesteakhouse.jp

E-MAIL

info@kobesteakhouse.jp

Instagram

kimagre_owner

Twitter

@KimagureOwner
携帯電話番号ポータビリティ Kimagure Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる