Kimagure Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS あるカメラマンの話・・・

<<   作成日時 : 2007/01/08 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日、車を運転しながらTOKYO FMを聞いていたら、ハービー山口さんというカメラマンの話を聞くことができた。

そのカメラマンは人間の幸せの表情の瞬間を写真に撮りたくて、そして、その自分の撮った写真を見てもらうことで人々の心をきれいにできたら・・・という思いでカメラマンになり、今でもその熱い思いは変わらないと語っていた。

話を聞いていて、その情熱がスピーカー越しにものすごく伝わってきた。

話の最後に「すてきな大人って、どういう大人のことを言うと思いますか?」という質問をされていた。

その質問にこのカメラマンはどう答えたかと言うと・・・

「以前、有名アーチストの写真展を開催した時のこと。
閉館時間になったので電気を消し、シャッターを閉めようと思って外へ出てみると、若い女の子達が泣いていた。
話を聞くと、そのアーティストの熱烈なファンで遠い地方から写真展を観にはるばる上京してきたが、道に迷ってしまい、着いた時には閉館時間と知り、泣き出してしまったそうだ。
その日の夜行で帰らなくてはならないと聞き、自分は管理人に頭を下げ、無理矢理お願いして時間を延長してもらい写真展を観てもらいうことにした。
そして、そのアーティストとのエピソードなど詳しく話してあげた。
その女の子達は本当に嬉しそうだった。
自分がちょっと頭を下げることで、この女の子達を嬉しい気持ちにさせてあげることができた。
こんな心のある大人がすてきではないのか?
この女の子達はこんな優しい心のある大人がいるのだということ知り、決してぐれないであろう。」

この答えを聞いて、非常に共感し、涙が出てきた。

子供達のために、そして人のためにちょっと頭を下げれる大人・・・

そんな大人が自分もものすごくすてきに思えた。

日曜日の陽だまり
日曜日の陽だまり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【香織の時間】
仕事ゎ、タレントしてます。・ω・)ノ 今現在のお仕事ゎ、トラベル・グルメのレポーター・イベントのMC・PV出演等色々なジャンルに挑戦中ですッ!! まだまだ勉強中の香織ですか、ヨロシクお願いします。 ...続きを見る
【香織の時間】
2007/11/16 17:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ブログ名

Kimagure Diary

ブログ紹介

ようこそ、気まぐれダイアリー 東京・福生 神戸ステーキハウス オーナーのブログへ! 当ブログへ、神戸ステーキハウス関連の情報を初め、オーナーの趣味である自転車関連の情報やグルメ関連の情報などを中心に、気まぐれにアップしていきます。

PR

東京・福生の老舗ステーキハウス
70'sムードで本格的和牛炭火焼ステーキを!
≪神戸ステーキハウス≫
kobesteakhouse.jp

クーポンのことをご存じですか?
内容充実大好評!福生の老舗ステーキハウス
≪神戸ステーキハウス≫
m.kobesteakhouse.jp

便利ツール



友だち追加数

PHOTO

PHOTO 1

MOBILE SITE

神戸ステーキハウス モバイルバージョン
m.kobesteakhouse.jp

BANNER

KOBE STEAK HOUSE BANNER TYPE1

FUSSA LOVERS

FUSSA LOVERS BANNER

FUSSA 16 MAP


OTHERS


WEBSITE

kobesteakhouse.jp

E-MAIL

info@kobesteakhouse.jp

LINKS


MIXI


あるカメラマンの話・・・ Kimagure Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる