ハービー・山口写真展「あの美しかった冬の光」 タイムレス・イン・ルクセンブルグ(時の止まった国)

画像


先日、大好きな写真家、ハービー・山口さんの写真展を観に目黒のブリッツ・ギャラリー アート・フォト・サイト東京へ行って来ました。

場所は目黒の閑静な住宅街の中、良く格闘家が食べに行くことで有名なステーキハウス リベラの近くです。


画像


画像


オープン時間まで少し時間があったので、住宅街の中の遊歩道を歩いて散策してみました。

数分歩くと、大きな森林公園を見付けました。

自然が豊かな公園で、とても気持ちが良かったです。

元気な子供達がサッカーの練習をしていました。

「この公園でも、ハービー・山口さんは撮影したのかなぁ?」なんて思いながら、風景を観賞しながら歩いてみました。

公園の自然に癒された後、写真展の会場、ブリッツ・ギャラリー アート・フォト・サイト東京へと足を運びました。

今回の写真展は、ハービーさんがルクセンブルグで撮影した作品の写真展でした。

作品は、ルクセンブルグの風景の写真とルクセンブルグの人達を撮った写真でした。

風景の写真もルクセンブルグの歴史を感じさせるとても感動的な写真ばかりでしたが、やはりルクセンブルグの人達の幸せの表情の瞬間を撮った写真は、ハービーさんの写真に対する思いも感じるような気がして、さらに感動しました。

観賞した後、とても心が洗われたような気持ちになり、本当に来て良かったと思いました。

自分も人の心が少しでもきれいになるような、そんな写真を撮っていきたいと思いました。

3月29日(土)までやっていますのでぜひ、心の洗濯をしに行ってみて下さい。


ハービー・山口 オフィシャルサイト:
http://www.herbie-yamaguchi.com


ブリッツ・ギャラリー アート・フォト・サイト東京:
http://www.artphoto-site.com/gallery.html


優しい時間写真集―富良野にて

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック