インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

画像


先日、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観てきました。

このインディ・ジョーンズシリーズも過去のシリーズは全部観てきましたが、やはり冒険ものは幾つになっても面白いですねぇ!

ストーリーはあまりよく分からなかったのですが、それでもやはり冒険ものは面白いものです。

ロズウェル事件とかマヤ文明のことが出てきますが、結局、マヤ文明には宇宙人が関係していたということを言わんとしていたのでしょうか?

まぁ、とにかく面白かったので良しとしましょう!

そういえば、ロズウェル事件が出てきましたが、非常に懐かしい矢追純一のUFO特番を思い出してしまいました。

あのUFO特番を観ていると、途中で非常に眠くなって爆睡してしまったことを特に思い出します。

今回、一際目立つ女優さんが出てきましたが、スタートレックに出てきそうな感じで非常に存在感がありました。

ところどころに出てくる笑えるシーンや軍隊アリに襲われそうになるシーンなど、結構インパクトがあり楽しめました。

今回の作品はSF色が強かったのですが、やはりインディ・ジョーンズは考古学色が強いほうが自分好みなので少し残念ではありました。

それでも冒険もの好きにはやはりおすすめする作品です。


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 公式ウェブサイト
http://www.indianajones.jp

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • よっこ*

    はじめまして!トラックバックアリガトウございました。
    クリスタル・スカルの王国、老若男女みんなに勧めております。
    ひさびさにスカッとする映画でした。
    しかし、クリスタルスカルが○○だったとは!

    神戸ステーキハウスの店長さんなのですね。ステーキ大好きです*
    これからもよろしくおねがいいたします!!
    2008年07月04日 17:16
  • Kimagure店長

    >よっこ*さん
    こちらこそコメントどうもありがとうございます。
    この記事の前の記事に出てくる『鳥良』でお酒を飲んでからレイトショーを観たので、途中、居眠りしてしまったせいか、ストーリーがあまり良く分からなかったのですが、それでもスリリングでとても面白い作品でした。
    『スピード・レーサー』の試写会を観に行った人から聞いたのですが、結構、面白いそうですよ!
    次回は『スピード・レーサー』を観てきます。
    お店のほうも気軽にいらして下さいね!
    こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
    2008年07月04日 18:11
  • ayahisa

    はじめまして、こんにちは!
    TBをありがとうございました。お返ししようと何度か試してみたのですが、上手く行かないようなので、こちらでお礼をば…

    矢追純氏、確かに久しく聞きませんね。
    うさんくさい特番大好きだったのですが、ここ数年UFOネタも下火でしたし。映画で怪しいネタを補給出来て満足です (^-^)
    2008年07月07日 18:38
  • Kimagure店長

    >ayahisaさん
    こちらこそ、コメント&TBありがとうございます。
    そういえば最近、本当にやらなくなりましたねぇ!
    あのスカルを見て、非常に懐かしくなりました。
    たまにはうさんくさい特番も見たいものですねぇ!

    2008年07月07日 19:31

この記事へのトラックバック

映画 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
Excerpt:  このブログのどこかで、私は「考古学者になりたかった。」と語ったかもしれない。高校時代、白水社からスウェン・ヘディン(1865~1952)の全集が出版されたとき、熱心に読みふけった。ヘディンは『考古学..
Weblog: After the Pleistocene
Tracked: 2008-06-30 18:20

「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
Excerpt: 泣いた。何がって『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観て泣いた。ラストシーン辺りから急に涙腺が緩んで、後はどうすることもできなかった。『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』から20年と言..
Weblog: 古今東西座
Tracked: 2008-06-30 21:03

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
Excerpt: JUGEMテーマ:映画 2008年6月14,15日 先行公開 2008年6月21日~ 公開 アドベンちゃ~ (タムケンで言ってみてぇ) アトラクション感覚を堪能できる! ..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2008-07-01 08:49

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 感想
Excerpt: ネタバレへの配慮はあまりしませんので、 これから観る方はご注意を。 先週見に行ったんですけど、朝の特ダネで 葛西さんが「最後のオチが微妙」みたいなことを仰っていたので。 あららー微妙な..
Weblog: うるおい探究記
Tracked: 2008-07-07 18:26