ランボー/最後の戦場

画像


先日、『ロッキー』に並ぶシルベスター・スタローンのもう一つの代表作、『ランボー』の4作目、『ランボー/最後の戦場』を観に行ってきました。

『ランボー』の1作目を観に行ったのは確か、小学生の頃、新宿歌舞伎町のミラノ座でした。

その時、シルベスター・スタローンの身体を見て、大人になったらトレーニングで鍛えようと決意したのを思い出しました。

あれから30年以上経ったにも関わらず、顔は少し年を取ったように感じましたが、身体はほとんど衰えているようには感じませんでした。

今回の作品は、監督・脚本・主演とシルベスター・スタローンが3役をこなしています。

人道支援のため、軍事政権下のミャンマーに潜入し、政府軍に捕らえられてしまった人権保護団体のメンバーを救出すべく、ランボーが立ち上がるというストーリーです。

目を覆いたくなるシーンが沢山出てきましたが、シルベスター・スタローンの60年続いているミャンマーの内戦のことを世界中の人々に知ってもらいたいという強い思いが伝わってくるような気がしました。

自分自身もミャンマーのことに目を向けていく良い機会を与えられたような気がしました。

社会的な側面を重視した作品ですが、観る価値大だと思います。


『ランボー/最後の戦場』公式サイト:
http://rambo.gyao.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ランボー 最後の戦場
Excerpt:   帰宅すると テーブルにこんなのが 置いてありました。 [[attached(1)]] = ラン棒  って書いてます。 = う..
Weblog: 太陽書店 浅草店の くだらんblog Yahoo!
Tracked: 2008-06-09 20:37

ランボー 最後の戦場
Excerpt: 5月24日(土) 20:40~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:600円 『ランボー 最後の戦場』公式サイト 60歳のスタ公、奮闘。 実は、前3作は見..
Weblog: ダイターンクラッシュ!!
Tracked: 2008-06-09 23:57