秋川渓谷 瀬音の湯

画像


以前から評判が良い温泉なので早く行ってみたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、やっと最近になって行くことができました。

今回はその『秋川渓谷 瀬音の湯』をご紹介します。

車ではJR五日市駅から檜原方面へ向かい、十里木の交差点を左に進み、荷田子の交差点を右折するとすぐに看板が見えてきます。

その看板のある細い道を入っていくと到着します。

JR五日市駅から約20分位だったと思います。

評判通り、自然豊かで本当に落ち着いた雰囲気で正にヒーリングプレイスでした。


画像


画像


施設の造りは細長くなっていて、渓谷の地形をうまく活用したすばらしい施設でした。

入浴料金は3時間以内で¥800でした。

館内のBGMはジャズが流れていて、非常に落ち着きました。

メインの温泉ですが、泉質は近くの『数馬の湯』や『つるつる温泉』に似ていました。

上がった後、肌がつるつるになっていました。

この温泉の一番の魅力は露天風呂です。

秋川渓谷の山々が間近に見えて、さらに渓流のせせらぎが心地良いBGMになって、本当に癒されました。

評判が良い理由が非常に良く理解できました。


画像


お風呂から上がった後、食事も美味しいといううわさを耳にしていたので、食堂へ行きました。

今回は¥1,500の天麩羅膳を食べてみましたが、プリプリの海老や旬の野菜の天麩羅が盛られていてうわさ通りとても美味しかったです。

小鉢もかなりいけました。

物産販売所もあり、お土産も事欠きません。

離れにはコテージもあり、宿泊もできます。


画像


外には足湯もあり、無料で利用できます。

短時間の滞在でしたが、本当に癒されました。

今後、月に一度は利用したいと思います。

ぜひ、おすすめします。


秋川渓谷 瀬音の湯:
http://www.seotonoyu.jp

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック