サイボクハム/天然温泉 まきばの湯

画像


先日、埼玉県日高市にあります『サイボクハム/天然温泉 まきばの湯』に行ってきました。

まずは名物で人気No.1のスーパーゴールデンポーク(SGP)とんかつを食べるためにレストランへ行きました。


画像


レストランの中へ入る前にちょっと周りを探索したところ、カフェテリア、


画像


本店ミートショップ、


画像


農作物直売所などがありました。


画像


地図で見ると敷地がとても広くて、沢山の遊び場があるので、昼間から行けば一日中楽しめるスポットだと思いました。

周りを探索した後、レストランに入りました。

バーベキューコーナーと洋食コーナーに分かれていました。


画像


今回はスーパーゴールデンポーク(SGP)とんかつが目当てだったので、洋食コーナーを選択しました。


画像


コースになっていて、まずはコンソメスープが出てきて、


画像


その後にお目当てのスーパーゴールデンポーク(SGP)とんかつが登場しました。


画像


特製のソースをたっぷりかけ、


画像


こんな感じになりました。

非常に柔らかくて甘みがあって、とてもおいしゅうございました。


画像


ライスも付いて、最後にコーヒーやアイスクリームまで付いて、¥1,980で食べられました。


画像


スーパーゴールデンポーク(SGP)とんかつでお腹を満たした後、車を移動し、『天然温泉 まきばの湯』に行きました。

敷地が広いので駐車場が沢山あります。

目的のスポットに近い駐車場に移動しながら行動すると楽だと思います。

まきばの湯ですが、天然温泉の評価の中では最高ランクの評価を得ている温泉です。

露天風呂は岩場の洞窟風にできていて、その雰囲気を楽しみながら入浴することができました。

上がった後、かなり長時間身体がポカポカしていました。

次の日は、身体がかなり軽くなっていて、とても調子が良かったです。

短時間の入浴でしたが、この温泉の効果を実感できたような気がしました。

ぜひ、おすすめします。

夕方6時以降は入浴料が割引になりますよ!

天然薬石ミネラル浴 石の湯』と併浴するとさらに効果がアップするそうですよ!

詳細は公式ホームページで!

次回は石の湯との併浴を体験してみたいと思います。


サイボクハム MEATOPIA WEB:
http://www.saiboku.co.jp

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • サイボク天然温泉 まきばの湯

    Excerpt: こんばんわ、温泉マチュです。温泉好きの友人と休日が運良く被った為、バイクに乗って埼玉の温泉まで出掛けてきました。ちなみに自遊人と言う情報雑誌がありまして、その最新号には日本全国の温泉無料チケッ.. Weblog: Tokyo Experiment racked: 2008-10-29 21:54
  • 温泉療法

    Excerpt: 代替医療として世界が注目!!「温泉にでも浸かって、のんびりしたいな~~」誰でも口にした記憶をお持ちでは?私たち日本人のDNAの中には、温泉が疲労した心身を癒してくれるという情報が刷り込まれているのかも.. Weblog: アルファセレクション On-line shop racked: 2008-11-14 14:20
  • サイボクハム

    Excerpt: 先日、埼玉にある「サイボクハム」へいってきました。 サイボクハムは、60年前に埼玉種畜牧場として、豚肉の育種改良を中心とする牧場としてスタート。 サイボクハム 入り口レストランまきばの湯 .. Weblog: さまざまな体験 racked: 2009-04-28 10:38
  • サイボクハムのSGPとは???(追記)

    Excerpt: サイボクハムのSGPとは??? サイボクハムのSGPについて調べるなら。。。⇒サイボクハム市場がおすすめです。 最近、HPのアドレスが変わったみたいで、こちらが新しいようです。 .. Weblog: トンでもないおいしさのサイボクハムネット racked: 2010-03-06 08:24