珈琲所 コメダ珈琲店 相模原相生店

画像


今回は『珈琲所 コメダ珈琲店』の記事をアップしたいと思います。

名古屋系のコーヒーチェーン店です。

ここのブレンドコーヒーもなかなか美味しいです。


画像


今回は国道16号沿いにある相模原相生店に行ってみました。

お店はごく普通のログハウス風の造りになっています。

ソファーは昔ながらの喫茶店でよく見かけたソファーで、とても落ち着きます。

お店はいたってごく普通なのですが、何故だかとても落ち着いて居心地が非常にいいです。


画像


今回はブレンドコーヒーと名物のシロノアールを注文しました。

ブレンドコーヒーには名古屋らしい豆菓子のオマケが付いていました。

ブレンドコーヒーとこの豆菓子がやけに合いました。

名物のシロノアールですが、あつあつのデニッシュ生地のパンケーキの上に冷たいソフトクリームが乗っているデザートなのですが、この「あつあつ」と「冷たい」という相反するものが一つになっていることが独創的に感じ、好奇心から始まり、とても楽しめました。

味もこの「あつあつ」と「冷たい」が違和感なく、逆にいい感じにインパクトとなって、とても美味しかったです。

メープルシロップを沢山かけたらより一層美味しくなりました。

コーヒーにもよく合いました。

ごく普通の珈琲店ですが、ブレンドコーヒーとシロノアールは美味しいし、とても落ち着くお店なのでヒーリングプレイスとしておすすめします。


珈琲所 コメダ珈琲店:
http://www.komeda.co.jp

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • たま

    お。いいですね。

    僕は名古屋で、はじめて入店してみました。ひじょーに落ち着く場所ですよね。

    食べ物飲み物もメニュー見てるだけで楽しいし、実際食べても美味しい。シロノアールも確かに面白く美味しい食べ物でした。

    椅子もなごむのにとってもいい感じで、長時間座っていたくなります。

    ここからだと気軽に行ける距離にはまだ店舗がないようですが、また何れリラックスに行きたい喫茶店です。
    2008年10月12日 23:17
  • Kimagure店長

    >たまさん
    さすがたまさん!
    コメダ珈琲店の良さが分かってもらえてとても嬉しいです。
    ほんと気軽に行ける距離にできるといいですね!
    2008年10月13日 20:05
  • たま♀

    カツサンドもおいしいですよ。
    近くにできたらいいなぁって、ほんと思います。
    2008年10月14日 18:46
  • Kimagure店長

    >たま♀さん
    カツサンドの情報ありがとうございます。
    今丁度お腹が空いているところなので食べたくなってしまいました。
    今度行った時にぜひ、食べてみたいと思います。
    2008年10月14日 18:58

この記事へのトラックバック

珈琲所
Excerpt:  鎌倉市深沢のコメダ珈琲店に寄ってみた。 コメダといえば、名古屋が発祥だと思うの
Weblog: feel the blues
Tracked: 2008-10-14 22:40