平成20年大晦日から平成21年元旦にかけて その6/お台場 デックス東京ビーチ 台場小香港他

平成20年大晦日から平成21年元旦にかけて その6ですが、『デックス東京ビーチ』の『台場一丁目商店街』から、今度は同じ『デックス東京ビーチ』の中にあります『台場小香港』をぶらぶらしました。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ここは香港をイメージした擬似中華街となっています。

香港独特の派手なネオンがとてもリアルでした。


画像


最後に『デックス東京ビーチ』の入り口の前に置かれている懐かしい『スバル360』の前で記念写真を撮り、『お台場』を後にしました。


画像


画像


画像


次に初詣はまだ込み合う時間帯にぶつかりそうでしたので、途中で『日本テレビ』を見学しました。


画像


画像


画像


そしておみやげ屋さんを覗いて、『浅草』に向かいました。

『浅草』は参拝者の数が落ち着く時間帯を去年経験して知っていたので、その時間帯に合わせて行きました。

予想通り、あまり並ばずに初詣ができました。


画像


参拝が終わり、雷門を出ると丁度『からくり時計』が動いていました。

夕食は『浅草』内にあります『すし賢』で『特上握り』を食べました。


画像


壁に掛かっている黒板のお品書きに『宝石巻き』という正月から縁起の良さそうな品名が書かれていたので、これも注文しました。

食感が癖になりそうでした。


画像


最後のシメに雷門の近くの甘味処で『あわぜんざい』を食べて帰りました。

ハードスケジュールでとても疲れましたが、平成20年大晦日から平成21年元旦にかけて非常に充実した時間を過ごすことができました。

次回はこのシリーズの最終回として、平成20年大晦日から平成21年元旦にかけて 番外編をアップしたいと思います。

お楽しみに!


浅草 すし賢/ホットペッパー.jp
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000126775.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

エリアガイド#16 台場小香港
Excerpt: 「小香港的改装」 7月12日、デックス東京ビーチが開業10周年を迎え、台場小香港も一部改装されました。 デックス東京ビーチ アイランドモール6、7F 港区台場1-6-1 TEL:03-3599..
Weblog: お台場日記
Tracked: 2009-01-17 13:16