水分補給、栄養補給の大切さ/リザーバータンク

先日、久々に奥多摩方面にツーリングした時のこと!

この日はロードバイクを始めてから、今までの中で一番暑い日でした。

いつもの様にボトル2本携帯して出かけました。

いつものタイミングで給水していましたが、帰りに突然足がつり始めました。

この経験から水分補給、栄養補給は侮ってはいけないと実感しました。


画像


これから本格的な夏を迎えるにあたり、リザーバータンク(ドイター ストリーマー リザーバータンク 2.0L)を用意しました。


画像


バックパックも少し容量の小さめなもの(ドイター レースX 12L)を用意しました。

早速使用してみましたが、少し重く感じますが背中がヒヤッとして気持ちが良くて、いつでも簡単に給水できるので非常に便利です。

飲み始めはパイプの中の温まった水を飲む様になりますが、それさえ我慢すれば、あとは問題なくスムーズに給水できます。

これで真夏のツーリングもバッチリです。

これから夏に向けてどんどん乗って、二代目自転車名人の鶴見辰吾さんの様に体脂肪一桁台を目指したいと思います。






小型・軽量のバックパック自転車パーツ スポーツ車用 バッグパック ドイター(deuter) 09 レースX 容量:12L
自転車の王様
■ メッシュ素材のストラップ採用で、通気性が高く快適です ■ 2.0Lのハイドレーションシステム対応


楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック