福生 銀座通り イタリアン 3.14/カタクチイワシのアラビアータスパゲッティ他

画像


結婚してやっと福生に落ち着いたので、これから少しずつ福生のお店も回ってみたいと思います。

今回は、福生駅西口の銀座通りにありますイタリアンの3.14さんに行ってみました。


画像


不景気のあおりで周辺が閑散としている中、このお店は沢山のお客さんで賑わっていました。


画像


まずは飲み物ですが、生ビールのピルスナーをグラスで一杯飲んでからチリ産の白ワインを堪能しました。

生ビールも白ワインもよく冷えていてとても美味しかったです。


画像


料理は初めにタコのカルパッチョを注文しました。

タコは新鮮で、野菜も先日のB.W.O.同様、何だかエネルギーのようなものも感じました。

この一品でこのお店が魚介類と野菜に非常に拘っているのが分かりました。


画像


その後はボンゴレ・ビアンコ、アラビアータのペンネと注文してみましたが、どちらもとても美味しかったです。

特にボンゴレ・ビアンコのあさりはとても新鮮さを感じました。


画像


最後にカタクチイワシのアラビアータスパゲッティを注文しましたが、このスパゲッティは今回食べた料理の中で一番美味しかったです。

カタクチイワシはほとんど魚の臭みを感じず、非常に新鮮さを感じました。

新鮮な野菜もアクセントになって、アラビアータスパゲッティの豪華版という感じでした。

今回、この3.14さんのイタリアンを食べてみて、改めてイタリアンはとても健康に良い料理だと実感しました。

また食べに行きたいと思います。


福生 銀座通り イタリアン 3.14:
東京都福生市本町110
TEL.042-530-0815‎


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック