福生で絶品生パスタ/ガレリア ルチェンティ/東福生

画像


なかなかお目にかかれない生パスタ福生で食べれるということを聞き、早速、行って来ました。

場所は東福生駅のすぐ近く、マルフジ福生店の敷地内のある『ガレリア ルチェンティ』さんです。

店内はとても明るくて、他のお客さんとも接近し過ぎないように間隔を置いて席に案内してもらえて、とても居心地が良かったです。

もともと大好きなイタリアンですが、最近はロードバイクでロングライドに行く機会が多くなってきたので、カーボローディングを兼ねて食べることが以前より多くなってきました。


画像


まずは定番の生ビールで乾杯!

いい感じに冷えていて、グラスも大きくて飲み応えがありました。

今回はパスタディナーコースを注文しました。


画像


一品目の前菜のカルパッチョは新鮮な魚と野菜がセンス良く盛り付けられていて、コクのあるソースとの相性も良く、とても美味しかったです。


画像


サラダも同じく新鮮な野菜に美味しい生ハム、そして粉チーズたっぷりで、これもまた美味しかったです。


画像


メインが来る前に白ワインをカラフェで注文しました。

ほど良く冷えていてフルーティーで美味しかったです。


画像


次にパンが出て来ました。

このパンも自家製だそうで、外は硬めで中はふんわりでとても美味しかったです。


画像


そしていよいよメインのパスタですが、相方は海老のトマトクリームソースを、


画像


自分はボロネーゼ風を選択しました。

パスタを口にした瞬間ビックリ!

もちもち感がなんともたまらない!

濃厚でクリーミーなソースとの相性バッチリ!

非常に美味しかったです。


画像


その後、ペンネも食べたくなり、アラビアータを単品で追加注文しました。

このアラビアータもオリーブオイルたっぷりで、ほど良い辛さで美味しかったです。


画像


最後のコーヒーを飲んで、お腹一杯!

大満足でした。

このもちもちした生パスタと濃厚でクリーミーなソースとのコラボレーションはまさに絶品です。

福生でこんな拘りのあるイタリアンが食べれることが、とてもうれしく感じました。

こんな拘りのあるお店が福生に徐々に増えてくることを期待していきたいと思います。

とにかく生パスタはヤミツキになります。

ぜひ、おすすめします。


ガレリア ルチェンティ:
TEL.042-539-0533
住所:福生市武蔵野台1-9-9
営業時間:11:30~14:00(L.O.)
17:30~21:00(L.O.)
定休日:月曜・第3火曜(祝日は営業、翌日振替休み)
駐車場:あり
カード:可


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック