神戸旅行 2泊目 煉瓦倉庫レストラン街、夕食 最終日 昼食、北野工房のまち、にしむら珈琲店

今回は、神戸旅行 2泊目 三宮で昼食、その後、六甲山への続きです。


画像


六甲山の絶景を満喫した後、一旦元町へ戻り、夕食を食べに煉瓦倉庫レストラン街に行きました。

一通り見て回りましたが、あまり気に入るお店がなかったので、再び三宮へ。


画像


お店を探しながらぶらぶら歩いていたら、とんかつ屋さんの割引券をもらったので、そのとんかつ屋さんで夕食を取ることにしました。

結構、美味しかったです。

歩き回ってお腹がかなり空いていたので、がっつり食べてホテルに戻り、2泊目を終えました。


画像


神戸旅行 最終日。

快晴。

ホテルをチェックアウトし、新幹線の出発まで三宮、北野をぶらぶらしました。

まずは昼食。


画像


神戸滞在最後のステーキを食べに、三宮のステーキランド神戸へ。

その後は再び北野へ。


画像


北野工房のまちを覗いてみました。

ここは小学校の廃校を利用して、各教室を神戸オリジナルブランドの工房のテナントにし、廃校全体をモールとして運営されていました。

かなりオリジナリティのあるモールで、非常に楽しめました。


画像


一部の教室を利用して、ものづくりの体験教室なども定期的に開催されている様子でした。


画像


北野工房のまちを出た後は、最後にどうしても行きたかったにしむら珈琲で珈琲を飲んで、神戸を後にしました。


画像


にしむら珈琲のオリジナルブレンド珈琲は、酸味があってとても美味しかったです。

2泊3日の短い神戸旅行でしたが、内容がとても充実した非常に楽しい旅行でした。

またいつの日か、神戸を訪れてみたいと思います。

おしまい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック