福生で一番最初に咲くらしい桜

画像


画像


昨日は久々の快晴!

ロードバイクで福生で一番最初に咲くらしい桜を観賞しに行って来ました。

うわさ通り、きれいに咲いていました。

着いて早々、iPhoneでTwitter用の写真を撮っていたら、車で通りがかった近所のおじさんがわざわざ引き返して写真を撮ってくれました。

福生人の人柄の良さを感じた瞬間でした。

じっくりと壮大な桜の木を観賞し、パワーももらった気になれたので帰ろうとしたら、近くで福生ブログ『限りなくアメリカに近い福生』のkino君にばったり会いました。

kino君もその桜の木を観に来たとのことだったので、道案内を兼ねてもう一度桜の木に戻りました。

iPhoneしか持って行かなかったので、kino君にデジカメでブログ用の写真を撮ってもらいました。

ということで、今回の写真は福生ブログ『限りなくアメリカに近い福生』提供です。

改めて写真で見ると、その壮大さに驚きました。

その桜にについては、福生ブログ『限りなくアメリカに近い福生』でも紹介されてますのでぜひ、覗いてみて下さい。


限りなくアメリカに近い福生

福生市熊川の一本桜

http://fussa.underhead.jp/?eid=902827

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年04月04日 22:55
今晩は、ご無沙汰しています♪その桜は真福寺のヒガンザクラですね。ソメイヨシノより早く咲きます。樹齢は正確なことはわかりません。

我が家から徒歩で1分の所です。
Kimagure店長
2010年04月05日 18:31
>晴耕雨Pさん
お久しぶりでございます。
さすがお詳しい!
補足説明助かりました。
もしかしたら晴耕雨Pさんの家の前を知らず知らずのうちに通っているかも?です。

この記事へのトラックバック