奥多摩周遊道路/ツーリング/ロードバイク

先週のお休みはリュックを背負って、奥多摩周遊道路をロードバイクでツーリングしてきました。


画像


途中、沢井でトイレと栄養補給を兼ねて休憩。

沢井まではとても暖かく、アームウォーマーも下げて走行しました。

休憩後、沢井を出ると急に涼しくなってきました。


画像


ウインドブレーカーを着込んで、後は奥多摩湖までノンストップで進みました。

奥多摩湖到着後、同じくトイレと栄養補給を兼ねて休憩。

雲行きが怪しくなってきましたが、奥多摩周遊道路を目指して先に進みました。


画像


奥多摩周遊道路料金所跡到着後、軽くストレッチと栄養補給をした後、


画像


月夜見第二駐車場までノンストップで登りました。

前回とは比べ物にならないくらい楽に登れました。

ギヤ費を変えたことも要因の一つだとは思いますが、それよりもヒルクライムの練習の成果を強く感じ、とても嬉しかったです。

月夜見第一駐車場付近の景色は最高でした。


画像


月夜見第二駐車場で休憩した後、東京で一番高い道路まで進んだ頃、突風が吹いてきたのでかなり焦りました。

突風が止むのを少し待ってから、一気に降りて行きました。

ダウンヒルは終始寒かったですが、非常に気持ち良かったです。


画像


最後に戸倉のセブンイレブンで休憩してから帰りました。

帰った後のビールは最高に美味しかったです。

今回の奥多摩周遊道路ツーリングはとても達成感を感じたツーリングでした。

次回の峠は久々に和田峠にトライしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック