珍々亭の油そば

画像


先日、久しぶりに珍々亭油そばを食べに行きました。

最近はどちらかというと、つけ麺にハマリ気味だったので、本当に久しぶりの油そばでした。

初めてこの珍々亭の油そばを食べたのは、学生の頃。

初めて食べた時は、「もういいや!」と思ったことを思い出します。

食べ終わった時は、、「もういいや!」と思っていたはずの油そばが、数日経つうちにまた無性に食べたくなり、それ以来、26年かな?食べ続けています。

学生の頃は、週4回は食べに行っていました。

食べに行けない時は、部室に出前を取ったりもしていました。

先輩などは、近くの雀荘で出前を取ったりもしていました。

雀荘には、調味料(酢、醤油、ラー油、胡椒)が常備してありました。

そうそう、この油そば、自分でこの調味料(酢、醤油、ラー油、胡椒)で好みの味付けをして食べます。

僕は当時から、ラー油3周、醤油2~3周、酢半周、胡椒適量で食べています。

その他、卵やネギ盛りやメンマ盛りなどのトッピングもありました。

スープなどを別注する人もいました。

チャーシューの沢山入ったものもありましたが、僕は常にノーマル派でした。


画像


量は並、大、特大とあり、僕は常に特大でした。

今回ももちろん、特大を平らげました。

まだまだ特大いけそうです!

久しぶりに食べた珍々亭の油そば、相変わらず美味しかったです。

次の日にはまた食べたくなりました。

さすが、珍々亭の油そば!

近々また、食べに行きたいと思います。


珍々亭 (珍珍亭 ちんちんてい):
TEL.0422-51-2041
住所:東京都武蔵野市境5-17-21





(珍々亭の油そば(大)2食セット】創業55年の伝統の味をそのままお届け
元祖油そば 珍々亭
内容量◆生めん:150g×4玉◆タレ・ラード:4セット◆ラー油:47ml◆酢:47m◆チャーシュー・


楽天市場 by (珍々亭の油そば(大)2食セット】創業55年の伝統の味をそのままお届け の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

元祖 油そばの珍々亭がネット通販開始! お取り寄せ油そば生麺 具材入り   
Excerpt: この前、千葉マリンのラーメンちば魂 あえそばを載せましたが、本当に油そばは大好きでして(^¬^)。マルちゃんの珍々亭油そば袋生麺はスーパーで売ってるので何度もリピートしてますが、やはり武蔵境のお店のタ..
Weblog: 並ばずに食べる有名ラーメン店!
Tracked: 2011-04-17 01:09