ローカル線でゆくぶらり東京レトロ旅(ミリオン出版)に掲載されました。/東京・福生 神戸ステーキハウス

画像


2011年5月23日に発売されました『ローカル線でゆくぶらり東京レトロ旅』(ミリオン出版)に、東京・福生 神戸ステーキハウスが掲載されました。

福生からは、国道16号沿いのお店が神戸ステーキハウスを含め、3店掲載されております。

この本は、街の中に今なお残る昭和の面影を探し求め、沿線に昭和の風情を残した路線の電車(レトロ電車)を途中下車し、駅舎周辺の商店街や路地裏に佇む昭和の懐かしい風景や薫りを紹介しています。

また、実際に行って楽しめる散歩コースの設定や、グルメ、お土産、銭湯等で、昭和ノスタルジーを満喫する日帰り小旅行等を企画するのにも参考になる内容です。

そして実際に東京に住んでいる人は、「近くにこんな場所があったのか」と再認識できることと思います。

良かったらぜひ、ご覧下さい。


昭和テイストが息づく街角

懐かしい電車にゆられ都会の片隅で出会った昭和ノスタルジー/スローな路面電車にゆられて和む都電荒川線/都会の中心に残る昭和のパノラマ都営浅草線/駅前路地裏「昭和遺産」めぐり京成線/東京スカイツリーを囲む人情タウン東武伊勢崎線/商店街パラダイスで懐かしグルメ三昧東急目黒線・大井町線・池上線/赤い電車に誘われて歴史にふれる京浜急行/オヤジとヤングが共存する遊び場案内東急世田谷線/時には大人のためのタイムトラベル三多摩ローカル線をゆく

出典:ミリオン出版ウェブサイト




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック