夏への扉/青梅/カフェ/チキンカレーセット

今回は、サイクリスト関連の情報でもあります。


画像


以前、自転車さんぽという本を読んで、ずっと行きたかった青梅にあるレトロなカフェ、夏への扉へ昨日、相方と一緒に行って来ました。


画像


画像


外見からしてレトロ感満点。


画像


画像


画像


中へ入ってみると、昭和初期を思わせるようないい感じの雰囲気。

線路の脇にあるので、まったりとしたBGMの中、時折、電車の音が聞こえてくるのですが、それが何とも言えない心地良さを感じました。

とても落ち着くお店でした。


画像


脇に置いてあったELKのアンプを見て、非常に懐かしく感じました。


画像


今回は、人気商品のチキンカレーセットを注文しました。

カレーは、あまり香辛料は強過ぎず辛さ控え目で、玉ねぎなどの甘みがしっかり出ていて、無農薬玄米との相性がバッチリで、ヘルシーな感じでとても美味しかったです。

りんごの入ったポテトサラダが、いい感じの口直しになりました。


画像


最後出てきたコーヒーは、ネルドリップコーヒーでした。

本当に久しぶりにネルドリップコーヒーを飲んだので、とても懐かしく感じました。

美味しかったです。


画像


帰りは、レトロな路地をぶらぶらと散歩しながら帰りました。

昭和初期にタイムスリップした感じで、とても楽しい一時を過ごせました。

サイクリストの方々にもぜひ、おすすめします。


夏への扉:
http://www008.upp.so-net.ne.jp/natsutobi

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • shoo

    大昔行ったことありますけど、まだやってるんですね。お店とかどんどん無くなっちゃうので、なんかホッとします。
    2012年03月23日 20:55
  • Kimagure店長

    >shooさん
    かなり前からやってるんですね!
    長年営業していたお店がどんどん消えていく中、こういうお店が営業し続けているのって、ほんとホットします。(笑顔)
    2012年03月23日 21:34

この記事へのトラックバック