南房総海鮮浜焼き食べ放題といちご狩り・お花畑日帰りバスツアー

画像


先日、読売旅行人気No.1ツアーの南房総海鮮浜焼き食べ放題といちご狩り・お花畑日帰りバスツアーに相方と一緒に参加してきました。

早起きが辛かったですが、バスで十分に寝れると思い、頑張りました。

余裕で集合時間に間に合い、福生を出発しました。

あきる野集合、八王子集合のお客さんを拾った後、石川PAでトイレ休憩、その後、バスの中で都心の桜を所々鑑賞しながら、海ほたるで休憩しました。


画像


画像


画像


海ほたるでは、360°海が見渡せる展望デッキに出てみました。

風がもの凄く強かったですが、絶景でした。


画像


画像


海ほたるで休憩後、南房総へ向かい、酒造で地酒の試飲をしました。

ゆずのお酒が美味しいとのことでしたが、自分には甘過ぎました。

純米吟醸の海ほたるが美味しかったので、自分たち用のお土産に買いました。

お猪口がペットボトルの蓋みたいで、お酒好きの方には物足りない感じでしたが、自分は結構酔いました。

酒造の後は、ローズマリー公園へと向かいました。


画像


ローズマリー公園到着後、まず、いちご畑でいちご狩りをしました。

温かったですが、甘くて大きくてとても美味しかったです。

かなり食べました。

食べるのに夢中になり、ビニールハウスの中では写真を撮るのを忘れてしまいました。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


いちご狩りの後は、お花畑観賞。

移動中、もの凄い強い風で飛ばされそうになりました。

相方も歩くのがとても大変そうでした。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


一通り観賞した後、公園内を探索しました。

和泉流宗家記念館や、シェークスピアの生家を再現した建物などを見て回りました。


画像


ローズマリー公園の後は、待ちに待ったメインのきよっぱちさんへと向かいました。

きよっぱちさん到着後、長々と説明を受けた後、相方と連携プレーで、50品以上並ぶ海鮮物を取りに行ってきました。


画像


画像


まず、浜焼きを焼き、焼いている間に、オリジナル海鮮丼を作りに行ってきました。

大好きなはまぐり、ほたて、さざえの浜焼きが沢山食べられ、お刺身の沢山入ったオリジナル海鮮丼も十分堪能できました。

お刺身は特に分厚く切ってあるハマチが美味でした。

きよっぱちさんの海鮮浜焼き食べ放題を十分に満喫した後は、きよっぱち総本店さんで、人気のいわしハンバーグととろいわしの干物をお土産に買いました。


画像


名物のびわのソフトクリームも食べてみました。

甘くて美味しかったです。

帰りのバスでは爆睡し、暗くなってからは東京の夜景を楽しみながら帰ってきました。

多少疲れましたが、充実した日帰りバスツアーでした。

機会があったらまた、参加してみたいと思います。


画像


画像


翌日、早速、買ってきたとろいわしの干物を肴に純米吟醸 海ほたるを飲みました。

とろいわしの干物は脂が乗っていて非常に美味しかったです。

純米吟醸 海ほたるとの相性がバッチリでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック