奥多摩湖・鶴峠・甲武トンネルコースライド/ロードバイク関連

先日の定休日は、奥多摩湖・鶴峠・甲武トンネルコースライドに行って来ました。

この日は快晴で暖かく、最高の自転車日和でした。


画像


画像


まずは、久しぶりの奥多摩湖

ここで補給しながら休憩。

この日の奥多摩湖は、何時になく綺麗に見えました。

奥多摩湖を出た後、鶴峠へと向かいました。


画像


原始村で補給と小休止。

昨年はここから通行止めでしたが、今回は無事に通れました。

鶴峠はピークの手前辺り、いやらしい感じの勾配が続きますが、そうなにきつくなく、いいコースでした。


画像


画像


鶴峠登頂後は、甲武トンネルへと向かいました。


画像


途中で可愛いかかしを発見。

疲れが一瞬吹っ飛びました。


画像


甲武トンネルは想像していたよりも遠く感じました。

そんなに遠くはないと思っていたので、かかしから一気に走ってしまったので、途中、ボトルの入れ替えと補給で足を付いてしまいました。

次回走る時は、棡原の左折の前後で一度休憩を入れようと思います。

景色もいいし、こちらもいい感じのヒルクライムコースでした。

甲武トンネルを抜けてからは爽快なダウンヒル。

非常に気持ち良かったです。

その後、檜原、五日市回りで帰ってきました。

とてもいいコースでした。

また、走りに行きたいと思います。

この記事へのコメント

  • b

    自分もよく行くコースです。奥多摩湖に車停めて甲武トンネル抜けたら奥多摩周遊周りで戻ってます。途中鶴峠登る手前にあるチャーちゃんまんじゅうお勧めです。
    2012年04月14日 22:52
  • Kimagure店長

    >bさん
    その手もありますね!
    松姫峠とか奥多摩湖に車停めてやろうかな?
    お勧めおまんじゅう情報、どうもありがとうございます。
    次回の鶴峠の時に買ってみます。(笑顔)
    2012年04月15日 17:15

この記事へのトラックバック