松姫峠ライド/チャーちゃんまんじゅう/ロードバイク関連

先週の奥武蔵グリーンラインライドに続き、今週は松姫峠ライドに行ってきました。

いきなり、松姫峠の名称の由来の話しですが、

名称の由来は、戦国時代に武田信玄の娘である松姫が、織田信長の軍勢から逃れるためにこの峠を越えたとされることによる。(Wikipediaより)

だそうです。

この日は身体が重かったのですが、早く目が覚めたので、決行しました。


画像


奥多摩湖までは、いつもと違う、何だか違和感を感じたので、控えめに走っていましたが、奥多摩湖からは、いつもの調子に戻ってきました。


画像


画像


画像


画像


松姫峠は、予想していたよりも勾配がきつくなく、道路も綺麗で非常に走りやすかったです。


画像


画像


画像


景色も先週の奥武蔵グリーンライン同様、素晴らしかったです。

帰りのダウンヒルでは、猿とも遭遇しました。

そのうちに、今度は大月方面から登ってみたいと思います。

松姫峠もぜひ、おすすめしたいコースです。


画像


画像


帰りは、いつもブログに書き込みして下さるbさんに教えて頂いた(bさんのブログ記事)、チャーちゃんまんじゅうを買って帰りました。

お腹が空いていたので、とても美味しかったです。

チャーちゃんまんじゅうは、鶴峠に通じる農道の近くにあります。

こちらもぜひ、おすすめします。


画像


これで一応、奥多摩方面で行きたかった峠はクリアできました。

また色々とコースを研究してみたいと思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック