丸孫商店/つけ麺/東京・青梅

画像


最近、周りで話題になっているつけ麺屋さん、丸孫商店に先日、行って来ました。

閉店時間の30分位前に行ったので、店内は空いていて、お座敷に座れました。

つけ麺屋さんにお座敷があるっていいですね!

BGMがヘビメタというのも意外だったので、驚きました。

今回はつけ麺の大盛りに、チャーシュー味玉をトッピングしました。

とても評判の良い杏仁豆腐もぜひ、食べたいと思っていたのですが、残念ながら売り切れでした。

次回に期待したいと思います。

つけ麺が出来上がるまでの間、AKB48新聞を読みながら待っていました。

AKB48新聞が置いてあるって、凄いと思いました。


画像


AKB48新聞の内容をある程度楽しんだところで、つけ麺がタイミング良く運ばれて来ました。

麺は太めで、キャベツ切干大根が添えられていました。

つけ汁は動物系の肉や骨は使わず、魚介と大量の野菜だけを使用しているとのことですが、旨みとコクがしっかり出ていて、濃厚で、麺がいい感じに絡んで、とても美味しかったです。

キャベツと切干大根もとても良く合いました。

量のバランスもバッチリでした。

味玉もしっかりと味が付いていたし、角煮風のチャーシューがまた、絶品でした。

しびれ香りの二種類の山椒が置いてあるのも気に入りました。

スープ割も日替わりだそうで、行く度に違うスープ割が楽しめるのも凄いと思いました。

この日は煮干のスープ割でしたが、とても美味しかったです。

濃厚なのに、食べた後も胃がもたれる様な感じもしないし、久しぶりに美味しいつけ麺に出会えて、嬉しかったです。

ご主人とご婦人、おそらくご夫婦だと思うのですが、お二人の接客態度も素晴らしく、とても気持ち良かったです。

またぜひ、食べに行きたいと思います。

次回は杏仁豆腐も楽しみです。

ぜひ、おすすめします。


つけ麺屋 丸孫商店:
http://r.tabelog.com/tokyo/A1330/A133003/13131924

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • hamahamahamachu

    きちゃいましたか、まるそん!
    おひさしぶりです~
    2012年10月10日 21:07
  • Kimagure店長

    >hamaちゃん
    ほんと久しぶり!
    行っちゃいましたよ、丸孫!
    めちゃ美味しかった。
    また行きたいんだけど、木曜日が休みになっちゃってなかなか!
    早くまた行きた~い!
    2012年10月23日 17:22

この記事へのトラックバック