COFFEE BRICKS/八王子にあるシブい喫茶店

画像


もう何年も前から気になっていて、相方と通る度に「いつか行こう!」と言っていた八王子にあるシブい喫茶店、COFFEE BRICKSに先日、とうとう行って来ました。

定休日が毎週木曜日でうちと重なるため、なかなか行けずにいましたが、たまたま木曜日以外で町田方面に用事ができたため、やっと行くことができました。

場所は、八王子の片倉です。

外観はレトロなレンガ造りの建物で、ヨーロッパによくありそうな感じです。めちゃシブいです。何だかフランスのリヨンへ行った時を思い出してしまいました。

こんな感じのステーキハウスもいいなぁ!なんて思いながら中へ入りました。

ドアもレトロチックでシブいのですが、意外や自動ドアでした。

店内に入ると、マスターから「2階へどうぞ!」と案内されました。


画像


2階は屋根裏部屋のような感じで、横柱が低く、いきなり頭をぶつけてしまいました。

小さい窓があり、いい感じに外の明かりも入ってきて、非常に落ち着く空間でした。

トイレが1階にあるので、トイレの時に1階も覗いてみました。

1階は常連さんが多いみたいで、お客さん同士で会話が弾んでいました。

ラジコンのエンジンのようなものが沢山飾ってあったので、多分マスターの趣味だと思います。

多分1階にいるお客さんは、趣味仲間の常連さんかもしれません。

トイレもレトロでいい感じでした。


画像


今回は、シフォンケーキのセットを注文しました。

シフォンケーキはいたってシンプルな感じですが、洋酒の香りがするクリームがたっぷりかかっていて、とても美味しかったです。

コーヒーに良く合いました。

コーヒーもコクがあっていい香りがして、美味しかったです。

非常に落ち着く空間でした。

ただ、喫煙可なので、吸わない方は吸われるお客さんが多い時はきついかもしれません。

この日は吸われるお客さんがいなかったので、ラッキーでした。

またぜひ、行ってみたいと思います。

おすすめします。


COFFEE BRICKS:
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13016393

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック